Entries

クアラルンプールの椰子酒

toddyshop前
新たに移転したToddy Shop(Toddy=椰子酒)

Toddyと言えば過去にインドスリランカで飲んだ酒。
ちなみにカンボジアにもある。行った時は雨季で飲めなかったけれど。

さてそのToddyがイスラム教徒が多数を占めるマレーシアでも飲めると
インターネットに書いてあったので行ってきました。
場所はマレーシアの首都クアラルンプール。

詳細情報からどうやら場所は
Times Suquareというデパート? の近辺にある掘っ立て小屋らしいが、
実際に行ってみるとそれらしき小屋が全然見当たらない。
そこでTimes Suquare前にいたインド人の警備員に
Toddy屋の場所を聞いてみると移転したとのこと。
警備員のインド人も飲みに行ってるらしく移転先のメモをもらう。

しかしメモにはSENTUL(Toddy Shop) Near Motor Spare Partのみ
さすがにこれだけではどこに移転したかわからない。

早速インド人のタクシードライバーを探し、
移転先のメモを見せて説明するとなんと店を知ってた(笑)
すごいぞインド人。

ということで簡単にToddy Shopに到着。↑上の写真。


toddyshop

さっそく店の中に入りおじさんに注文。


toddy甕

すると甕の中からToddyを出してくれる。
持ち帰りはペットボトル。強者のインド人はMyバケツに入れて持って帰ってた。


toddy

値段は1.5リットルで60円程度。
インドとスリランカで飲んだあの味そのままに。
やはり動物的な発酵臭(還元臭)がきつい。
そしてすぐに酔っ払ってしまった。
冷やせば旨いんだろうけど。


toddy屋
左端にいるのがタクシードライバー

インド人に囲まれ談笑。
しかしToddyを全部飲むまでなんだか帰りにくい雰囲気。
スリランカでは調子にのって飲んだら、
ひどい酔いだったので流石に全部飲むのは辛いなと思っていたら
ちょうどいいタイミングでタクシードライバーのおじさんが帰ると言うので、
残ったToddyをテイクアウトして酒場を後に。


ヒンドゥー寺院
青いマンションの反対側が駅

【Toddy Shopの行き方】
KLモノレールのTitwangsa駅下車。
すると北西方面に青いマンションが見えます。
そして青いマンションの横ヒンドゥー寺院があり、
その向かいにある黄色の建物がToddy Shopです。
徒歩10分くらいだったと思います。酔っ払ってて曖昧な記憶。

街の中心地から近いので
探すのが面倒ならインド人に聞くべし。
いかにも酒好きそうなインド人のオヤジなら知ってるはずです。


にほんブログ村 酒ブログへ
Use trackback on this entry.
http://saketabi.blog12.fc2.com/tb.php/388-2d2a7658

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Appendix

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peace86

Author:peace86
おもわず笑ってしまう程のお酒に出会った 。そんな笑うなんてバカげてるという人もいるかもしれないけど 、表現しきれない美味しさに出会った時、人は笑うしかないのだ!! それから美酒(warai)を求めて蔵元を駆け巡った 。多くの杜氏さんと出会い、さまざまなお酒と出会い、またしても笑ってしまった。

現在はドメーヌQ3季目
※写真の転用は連絡ください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村